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【開発者が解説】「夏のライブエンタメ・レジャー」 セグメントの活用ポイント

【開発者が解説】「夏のライブエンタメ・レジャー」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

【開発者が解説】「ライブエンタメ・ソロ活」 セグメントの活用ポイント

【開発者が解説】「ライブエンタメ・ソロ活」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

【開発者が解説】「海外アーティスト来日公演・イベント(北米)/(ヨーロッパ)」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

ぴあ朝日ネクストスコープ、Taboolaとパートナーシップを締結。チケット購買データでプレミアムな面に高パフォーマンスで動画配信できる「Taboola ブランディング動画 チケット購買データ+」をリリース

by PANX Marketing & Ad Solution

2025.4-6 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【IRIAM×DeNA×セプテーニ 3社鼎談】質の高いデータをもとに、新たなターゲットの仮説検証から効果最大化を目指す<PIA Segments>

by PANX Marketing & Ad Solution

【インタビュー】未来行動も捕捉できる「ぴあ」のチケット購買データを活用したMetaプロモーションの実力とは?

by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社

【開発者が解説】「スポーツ日本代表戦」 セグメントの活用ポイント

【開発者が解説】「スポーツ日本代表戦」 セグメントの活用ポイント 

by 浅野 裕子

Jリーグ愛媛FC、歴代最高の平均来場者数を達成した3つの集客方法とは?

by 岡崎高弘

2025.1-3 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【アワード受賞】JAおおいた様の甘太くん🍠2年連続でDSP広告を実施し、見えた勝ち筋

【アワード受賞】JAおおいた様の甘太くん。2年連続でDSP広告を実施し、見えた勝ち筋

by 岡崎高弘

「Rokt Ecommerce Partner of the Year Awards 2024」で、ぴあ朝日ネクストスコープが “最優秀パートナー賞” を受賞

by PANX Marketing & Ad Solution

東急株式会社の社史『東急100年史』が優秀会社史賞を受賞

東急株式会社の社史『東急100年史』が優秀会社史賞を受賞

by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社

従来のMeta広告では実現できないポジティブファンへのターゲティングを実現

CCI×PANX、ぴあのチケット購買データを活用したMeta広告配信パッケージを提供開始

by PANX Marketing & Ad Solution

2024.10-12 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【開発者が解説】「ストリートカルチャー」 セグメントの活用ポイント 

by 浅野 裕子

【ウレぴあ総研】に3つの特集が誕生!「ホテルグルメ」&「食べ放題&ビュッフェ」&「モーニング」特集をローンチしました!

【ウレぴあ総研】に極上!「ホテルグルメ」特集をローンチしました!

by PANX Marketing & Ad Solution

夏本番!「ハピママ*人気記事」5選 -2024年6-7月版-

by 後藤晴美

【開発者が解説】「推し活×ジャンル」 セグメントの活用ポイント

【開発者が解説】「推し活×ジャンル」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

【開発者が解説】「バイラルヒッツ・ヤングスター」 セグメントの活用ポイント

【開発者が解説】「バイラルヒッツ・ヤングスター」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

【開発者が解説】「ゲーム実況・eスポーツ」 セグメントの活用ポイント 

【開発者が解説】「ゲーム実況・eスポーツ」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

【開発者が解説】「YouTuber・インフルエンサー」 セグメントの活用ポイント

【開発者が解説】「YouTuber・インフルエンサー」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

2024.7-9 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

『キャラクターコラボ商品』が大人気!「ウレぴあ総研 人気記事」5選 -2024年5~6月版-

by 後藤晴美

2024.4-6 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【ウチのかぞく】2024年4月人気記事ランキング!ペット好きにオススメアイテム情報が満載!

by 後藤晴美

新しい特集盛りだくさん!「ウレぴあ総研」メディア横断型特集 2024年3月版

by 後藤晴美

「PIA DMP」の国内最大級のチケット会員・購買データ等を活用し、「TVer」等にインストリーム動画広告を掲載できる「TVerPMP」への配信が可能に

by PANX Marketing & Ad Solution

【レポート】PANX社独自のソリューションを活用した新商品をご紹介

【リポート】PANX社独自のソリューションを活用した新商品をご紹介

by PANX Marketing & Ad Solution

2024.1-3 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【開発者が解説】「有料グルメフェス・食イベント」 セグメントの活用ポイント 

【開発者が解説】「有料グルメフェス・食イベント」 セグメントの活用ポイント 

by 浅野 裕子

【パフォーマンスの向上!?】FC町田ゼルビア様/ダイナミックプライシング連動型広告の実証実験

【パフォーマンスの向上!?】FC町田ゼルビア様/ダイナミックプライシング連動型広告の実証実験

by 岡崎高弘

【広告商品開発】ぴあ社と『ダイナミックプライシング』価格変動データを活用。動的に広告を生成→広告配信までの取り組みを紹介

by 岡崎高弘

【インタビュー】「メディア業界2024年の展望」データマーケとアドテク技術が成功の鍵になる・・・

【インタビュー】「メディア業界2024年の展望」データマーケとアドテク技術が成功の鍵になる・・・

by PANX Marketing & Ad Solution

【ご好評につきアーカイブ配信中】「PANX新商品発表会2023秋」での注目内容をご紹介

by PANX Marketing & Ad Solution

PANX、X社とのパートナー商品「X Amplify スポンサーシップ」を提供開始。データタイアップ広告は「PIA DMP」をX広告で活用し、”最大2倍のパフォーマンス”まで効果を増幅可能に

by PANX Marketing & Ad Solution

日本最大級のチケットサイト「チケットぴあ」がRoktと提携し、購入完了の瞬間にメッセージを届け、ポジティブなユーザーの可視化ができる「PIA Premium Engagement Ads #Post Purchase」を提供開始

by PANX Marketing & Ad Solution

【開発者が解説】「VIP・ラグジュアリー」 セグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

2023.10-12 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【企業事例/オリックス・バファローズ様 対談】『Bsオリ姫デー2023』新規顧客獲得に必要な3つの要素とは

【企業事例/オリックス・バファローズ様 対談】『Bsオリ姫デー2023』新規顧客獲得に必要な3つの要素とは

by 岡崎高弘

【開発者が解説】「ナイトタイムエコノミー」 セグメントの活用ポイント アフターコロナ×夜時間の提案にオススメ

【開発者が解説】「ナイトタイムエコノミー」 セグメントの活用ポイント アフターコロナ×夜時間の提案にオススメ

by 浅野 裕子

2023.7-9 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【インタビュー】「チケットぴあ」とRoktが提携し、オンライン取引データを活用してECサイト上で広告収益を創出した方法とは?

【インタビュー】「チケットぴあ」とRoktが提携し、オンライン取引データを活用してECサイト上で広告収益を創出した方法とは?

by PANX Marketing & Ad Solution

【ウレぴあ総研】ウェルビーイングメディア「ウェルなわたし」をローンチしました!

【ウレぴあ総研】ウェルビーイングメディア「ウェルなわたし」をローンチしました!

by PANX Marketing & Ad Solution

【ROKT社事例インタビュー】チケットぴあ、Rokt Ecommerceを導入し、チケット申込完了画面でeCPM6,500円以上の広告収益を創出

【ROKT社事例インタビュー】チケットぴあ、Rokt Ecommerceを導入し、チケット申込完了画面でeCPM6,500円以上の広告収益を創出

by PANX Marketing & Ad Solution

【ウレぴあ総研】にペット特集カテゴリー「ウチのかぞく」をローンチしました!

by PANX Marketing & Ad Solution

【企業事例/静活株式会社様 対談/中編】韓流セグメントで熱狂的ファンにアプローチすることで、エンゲージメント率上昇!

【企業事例/静活株式会社様 対談/中編】韓流セグメントで熱狂的ファンにアプローチすることで、エンゲージメント率上昇!

by 三嶋 理瑚

【企業事例/静活株式会社様 対談/後編】1年間の配信を通じて気づいた「PIA DMP Cross Ads」の魅力とホログラムシアターの今後の展望とは

by 三嶋 理瑚

【企業事例/静活株式会社様 対談/前編】日本初のホログラム常設シアター「LIVLIV」/ 数ある広告媒体から「PIA DMP Cross Ads」を選んだ理由とは

by 三嶋 理瑚

【プライム・ストラテジー社事例インタビュー】セキュリティと表示速度を向上し、自社のマーケティング・営業効率化を実施した、データマーケティングソリューションサイト「PIA Data Marketing Solutions」

【プライム・ストラテジー社事例インタビュー】セキュリティと表示速度を向上し、自社のマーケティング・営業効率化を実施した、データマーケティングソリューションサイト「PIA Data Marketing Solutions」

by PANX Marketing & Ad Solution

【開発者が解説】新セグメント「映画・シネマ」 ジャンルセグメントの活用ポイント

【開発者が解説】新セグメント「映画・シネマ」 ジャンルセグメントの活用ポイント

by 浅野 裕子

2023.4-6 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

ぴあが、パブリッシャー向けにPMPによる 運用型広告での収益向上支援を目的とした枠組みである 「Piano Publisher Hub for PMP」に参画

by PANX Marketing & Ad Solution

【「昭和」は世代を超えて消費を動かす】懐かしいけれど若者には新鮮!「昭和レトロ・ノスタルジー消費セグメント」の活用ポイント

by 浅野 裕子

【平成カルチャーが形を変えて再ブーム】「平成レトロ・ノスタルジー消費セグメント」の活用ポイント

by 浅野 裕子

スポーツビジネスにピッタリ!「スポーツ」セグメントの特徴と活用方法

スポーツビジネスにピッタリ!「スポーツセグメント」の特徴と活用方法

by 岡崎高弘

2023.1-3 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

フリークアウト社のパートナー企業向けイベントで「RPV賞」を受賞

フリークアウト社のパートナー企業向けイベントで「RPV賞」を受賞

by PANX Marketing & Ad Solution

『ぴあ映画』で実践した最下層ページからのサイト開発

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by 竹本 朝直

「ぴあアプリ」、動画マーケティングプラットフォーム「Firework」をアプリとWebに国内初・同時導入

「ぴあアプリ」、動画マーケティングプラットフォーム「Firework」をアプリとWebに国内初・同時導入

by PANX Marketing & Ad Solution

【熱気×マーケティング】「国際スポーツ大会」セグメントの特徴と活用方法&大会日程まとめ

by 浅野 裕子

【インタビュー】

【インタビュー】”ぴあ朝日ネクストスコープ”が目指すパブリッシャー像とは?

by PANX Marketing & Ad Solution

2022.10-12 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【事例】『Slack』カスタム絵文字を作成・活用して、社内コミュニケーションをさらに活性化しよう

by 三嶋 理瑚

【定期的に運用改善】収益向上のためのヘッダービディング運用施策4選

by 廣瀬 仁

「ぴあ映画生活」の事例で考えるサービス・サイト終了のポイント

by 竹本 朝直

多彩な特集が揃っています!「ウレぴあ総研」メディア横断型特集 2022年8月版

by 藤矢清志

【観光促進や地域応援にオススメ】「イベント・ライブ開催地」セグメントの特徴と活用方法

by 浅野 裕子

【夏休みの恒例イベント!】「花火大会・有料観覧席」セグメントの特徴と活用方法

by 浅野 裕子

【今や夏レジャーの定番】経済波及効果は100億円以上!「夏フェス」セグメントの特徴と活用方法

by 浅野 裕子

パンメディア「うまいパン」が、正式メニュー化しました

by PANX Marketing & Ad Solution

2022.7-9 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

「DMP」(データ活用基盤)導入のメリットと、意外なハードルと試練の数々とは

by 岡崎高弘

【メディア広告マネタイズ担当者が語る】ビューアビリティを活かした運用型広告の収益化施策

by 廣瀬 仁

【いまさら聞けない】各種SNSの特徴と使い分け

by 三嶋 理瑚

月刊誌「出版人・広告人」にインタビュー掲載/デジタル時代のぴあの広告戦略とは?

by PANX Marketing & Ad Solution

2022.4-6 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【設計者が解説】コロナ禍での「映え」トレンドを反映!「話題の体験型イベント・スポット」セグメントの活用方法

by 浅野 裕子

わかりやすく解説!「DSP広告」の仕組みと導入のメリット・デメリット

by 岡崎高弘

「ウレぴあ総研」の媒体資料が2021年人気資料ランキング、コンテンツマーケ部門で10位にランクイン

by PANX Marketing & Ad Solution

【設計者が解説】なぜ課金する?若者人気拡大中の「VTuber・バーチャルアイドル」の押さえておきたいポイントと、セグメント活用方法

by 浅野 裕子

【弊社岡崎 登壇】無料3Daysウェビナー/「ゼロから始める!デジタル広告最新トレンド3選」

by PANX Marketing & Ad Solution

2022.1-3 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

認知度アップを狙う!タイアップ広告のメリット

by 藤矢清志

画像をもっと見たくなる!「フォトギャラリー with CTA」機能 活用事例

by 篠崎 聡

<事例でみる>「ウレぴあ総研」タイアップの特徴とは?ジャンル別に紹介【自治体・観光協会等】

by 松浦 あゆみ

世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2021 Leadership Forum」に、ぴあ社員が登壇

by PANX Marketing & Ad Solution

『ぴあ』のエンタメデータを活用。自社サイトに訪れているユーザーってどんな人?

by 岡崎高弘

有料オンラインライブ市場が急拡大!リアルライブとは異なるユーザーニーズとは?

by 浅野 裕子

2021.10-12 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【価格改定&セットプラン登場】ウレぴあ総研 LINE DS広告値下げ&タイアップ記事広告セットプランでさらにお得に

by PANX Marketing & Ad Solution

WEB広告を実施するなら知っておきたい用語「ABテスト」編

by 岡崎高弘

紙媒体とは全然違う。Webで”伝わる” “読まれる” 文章構成の作り方は「結起承結」!?

by 後藤晴美

【年間約300時間削減】利益向上のために導入したアドテクソリューション

by 廣瀬 仁

【設計者が解説】「推し活 女子」セグメントのユーザー特性と活用方法

by 浅野 裕子

【設計者が解説】新しいもの好き「アーリーアダプター」セグメントの活用方法

by 浅野 裕子

【SATORI社事例インタビュー】「Webhook機能」で見込み顧客のアクションを「Slack」へ自動通知!デジタルによる営業効率化を目指す“ぴあ社”の挑戦

by PANX Marketing & Ad Solution

【ブランドとユーザの親密さ】SNS広告のエンゲージメント率を上げるための考え方

by 廣瀬 仁

“より多くの人に読んでもらう”ために!「タイトルの付け方」グルメニュース記事編

by 篠崎 聡

「PIA DMP」や「ウレぴあ総研」の最新情報&お役立ちコンテンツが満載!”PIA Data Marketing Solutions”サイト活用ガイド

by 松浦 あゆみ

広告配信の基本!重要テーマ「セグメント」についての理解

by 藤矢清志

記事コンテンツ作成の重要ポイント!ウレぴあ総研編集部が「サムネイル画像」で気をつけているたった一つのこと

by 後藤晴美

せっかく読みにきてくれたのに…ユーザー離脱を高めるNGパターンと読了率を上げるための改善例

by 後藤晴美

<事例でみる>「ウレぴあ総研」タイアップの特徴とは?ジャンル別に紹介【ファミリーで楽しむ映像/映画編】

by 松浦 あゆみ

2021.7-9 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

「チケットぴあ」を運営するぴあと、eコマース・マーケティングテクノロジーを提供する Roktパートナーシップ契約締結を発表

by PANX Marketing & Ad Solution

【企業事例/サッカー Jリーグ 愛媛FC様 対談/後編】ブレストから生まれる企画案とデジタル広告の活用方法<PIA DSP>

by 岡崎高弘

【企業事例/サッカー Jリーグ 愛媛FC様 対談/前編】「PIA DSP」を1年間の取り組みで得た実績と今期について

by 岡崎高弘

PubMatic主催「VIRTUAL PUBACADEMY JAPAN」オンラインイベントにぴあ社、廣瀬 仁が登壇

by PANX Marketing & Ad Solution

2021.4-6 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

<事例でみる>「ウレぴあ総研」タイアップの特徴とは?ジャンル別に紹介【女性向け商材編】

by 松浦 あゆみ

「PIA DMP」、PubMatic社のオーディエンスデータプラットフォーム「Audience Encore」へのデータ連携を日本初で開始

by PANX Marketing & Ad Solution

「FreakOut OEM Online Conference 2021」に、ぴあ社 岡崎高弘が登壇

by PANX Marketing & Ad Solution

【DSP活用事例】データを活用した訴求ターゲットとクリエイティブの最適化検討

by 岡崎高弘

<事例でみる>「ウレぴあ総研」タイアップの特徴とは?ジャンル別に紹介【お家でも外でも!グルメ編】

by 松浦 あゆみ

2021.1-3 各種媒体資料アップデートについて

by PANX Marketing & Ad Solution

【インタビュー掲載】Exchange Wire Japan「ぴあが先駆ける、データドリブンな広告ビジネスの次の一手」

by PANX Marketing & Ad Solution

ぴあのウェブ広告担当が自社サイトの広告単価向上で実施する、たった2つの基本施策(でも大事)

by 廣瀬 仁

<事例でみる>「ウレぴあ総研」タイアップの特徴とは?ジャンル別に紹介【観光・レジャー編】

by 松浦 あゆみ

【DSP活用事例】地方スポーツ企業の課題とデータ活用

by 岡崎高弘

【DX/業務効率化】営業担当に”記事広告の進捗日報”メール送信システムを簡単に自作・運用してわかった、思わぬ業務効率・改善

by 市川 雅仁

データは貴重な財産!「グルメ記事のレコメンド分析」による、“サイト内回遊の最適化”施策

by 篠崎 聡

【Zoom対談/動画】統括編集長にセールス担当が聞く[3]ーコロナ禍でニーズ増!「おいしいウチごはん」などグルメ系コンテンツに注目

by 松浦 あゆみ

【5社限定/50%OFF!】ウレぴあ総研LINE公式アカウント 友だち数 50万人突破で、DIGEST Spot広告キャンペーン

by PANX Marketing & Ad Solution

新しいセグメント「オンライン ライブ&イベント」がPIA DMP/DSP/SNS Adsで活用可能に

by PANX Marketing & Ad Solution

女性メディア「mimot.」の”美容系”記事と実施したリサーチで、ユーザー・ペルソナ分析してみた

by 後藤晴美

「PIA DMP」、インティメート・マージャー社が提供するデータプラットフォーム「IM-DMP」へのデータ連携を開始

by PANX Marketing & Ad Solution

楽しかった体験を”再訪”につなげる。新セグメント「イベント&ライブ開催地」を解説【PIA Segments】

by 市川 雅仁

【Zoom対談/動画】統括編集長にセールス担当が聞く[2]ー反響が大きい「女性向け特集」のタイアップ事例/他メディアとの差別化ポイントとは?

by 松浦 あゆみ

“質の高いコメント”を集められる!事例でみる「Readers Research」の価値

by 篠崎 聡

開発者が語る、データ蓄積型・リサーチ機能「Readers Research」機能と設計の苦労

by 市川 雅仁

【Zoom対談/動画】統括編集長にセールス担当が聞く[1]ー「ウレぴあ総研」のタイアップが選ばれる理由・機能とは?

by 松浦 あゆみ

【ぴあ】「PIA DMP SNS Ads」リリース。PIA DMPを活用し、SNS広告への配信・分析が可能に

by PANX Marketing & Ad Solution

DMPを活用した、サイトへのレコメンド導入事例と成果[2] – 平均CTR 391% !? ロイヤルユーザー化促進への道のり

by 市川 雅仁

ぴあのウェブ広告担当がデータ活用を見据えて考える、”これまで”と”これから”の取り組み

by 廣瀬 仁

スポーツリーグ開幕・再開迫る今、スポーツ関連セグメントでの配信事例・実績を解説

by 岡崎高弘

ママ向けサイト「ハピママ*」編集者が大事にするポリシー&データ駆動型コンテンツマーケティング

by 後藤晴美

DMPを中心とした、データを活用したレポーティング[1]-記事広告・基礎編

by 市川 雅仁

DMPを活用した、サイトへのレコメンド導入事例と成果[1]– 実装、テストからチューニングまで

by 市川 雅仁

【事例】マーケティング担当が驚愕!!「PIA DSP」リッチクリエイティブでのパフォーマンス

by 吉田 武史

アライアンス/マーケ担当が話す「PIA Segments」意外な利用ニーズ

by 吉田 武史

「PIA Data Marketing Solutions」情報発信サイトを公開

by PANX Marketing & Ad Solution

数字でみる「PIA DMP」のデータ&パートナー

by 市川 雅仁

PIA DSP、フリークアウト社のパートナー企業向けイベントで「MOTHER賞」を受賞

by PANX Marketing & Ad Solution

「PIA DMP」、 Supership 社のアドプラットフォーム「ScaleOut」へのデータ提供を開始

by PANX Marketing & Ad Solution

【インタビュー掲載】博報堂DYグループ「生活者データ・ドリブン・マーケティング通信」

by PANX Marketing & Ad Solution

ぴあと博報堂DYグループ、PIA DMPが保有するエンタテインメント領域データを活用したマーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス Entertainments」を共同開発

by PANX Marketing & Ad Solution

PIA DMPを活用したPIA DSPのセグメントデータ新規拡充&強化

by PANX Marketing & Ad Solution

LiveRampのData Storeに、PIA DMPがデータプロバイダーとして協業

by PANX Marketing & Ad Solution

「PIA DMP」CCIが提供する「BEYOND X PMP」へのデータ提供を開始

by PANX Marketing & Ad Solution

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