【ご好評につきアーカイブ配信中】「PANX新商品発表会2023秋」での注目内容をご紹介

ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社では、「PANX新商品発表会 2023秋」を11/21(火)に開催しました。

今回は、発表会で紹介した中で関心が高かった下記3点について紹介します。

  • 【商品ラインナップ・事例紹介】PIA DSP / PANX DSP事例紹介
  • 【トークセッション】ダイナミックプライシングデータ×広告連携の最新事例
  • 【新商品紹介】PIA Premium Engagement Ads #Post Purchase

また、ご好評につき「PANX新商品発表会2023秋」は、アーカイブ配信中です。

ここでは書けない具体的な事例詳細に関しては、是非アーカイブをご視聴ください。
アーカイブ視聴のお申し込みは下部からお願いします。

プログラム内容1.商品ラインナップ・事例紹介
幅広い業界、クライアントに活用頂いている
1-1. WebやSNSへの広告配信事例とタイアップ広告事例
1-2. 自社サービスを含めた運用ソリューション事例
1-3. 運用効果を高めるインセンティブ事例【トークセッション】2. 【トークセッション】ぴあ スポーツ・ソリューション推進局×PANX が取り組む、データ利活用と集客施策事例
2-1.スポーツ団体自身が届けられない潜在層の発掘とアプローチ施策
2-2.ダイナミックプライシングデータ×広告連携の最新事例
ゲスト:ぴあ株式会社 スポーツ・ソリューション推進局 局次長 大下本 直人様

3. 新商品紹介
日本最大級のライブエンタメ購買&会員データ並びにPANX独自のソリューションを最大限に活用した広告&デーーたマーケティング商品
3-1. X Amplify スポンサーシップ
3-2. PIA Premium Engagement Ads #Post Purchase

PANX新商品発表会2023秋

PIA DSP / PANX DSPを活用したフルファネルでのアプローチ施策

発表会では、各マーケティングファネル毎で具体的な広告主の事例を元に紹介しました。

  • アッパーファネル:認知獲得を目的に、幅広い業種に活用いただいている事例
  • ミドルファネル:タイアップ記事広告の誘導をインフィード広告に配信し、集客をした事例
  • ローワーファネル:熱量があるエンタメ系セグメントに合わせたクリエイティブおよびLPを制作した事例

オススメな方

  • PIA Segmentsの意外な活用事例が知りたい
  • 新しいデジタル広告施策を模索している

ダイナミックプライシングデータ×広告連携の最新事例

最近、様々な業種で話題になっているダイナミックプライシング広告ついても連動型広告の仕様やFC町田ゼルビア様の実証実験の結果を含めて詳しくご紹介しています。

配信事例では、弊社「PIA DSP」を利用し、通常の静止画とダイナミックプライシング連動型広告との広告パフォーマンスやコンバージョンの比較なども語られています。

オススメな方

  • イベントの集客率を最大化したい
  • ダイナミックプライシング広告に興味がある
  • ダイナミックプライシング広告を導入したい

「チケットぴあ」購入完了の特別な瞬間に、メッセージを届ける新商品

ぴあの会員・購買データといったファーストパーティーデータとRoktの優れたAI/機械学習を活用し、
高いパフォーマンスで親和性の高いユーザーにブランドのメッセージを届け、メッセージにポジティブに反応したユーザーをぴあ独自のファーストパーティーデータで可視化できる新商品「PIA Premium Engagement Ads #Post Purchase」を紹介しました。

発表会では、本商品の特徴について詳しくご紹介しています。

  • 通常のRokt Adsではできない、「チケットぴあ」面限定で配信が可能
  • お客様のモーメントとして、購入・申し込み完了直後の瞬間を活用
  • Roktの優れたAI/機械学習による高パフォーマンスと成果を発揮
  • ファーストパーティデータ活用による、Cookieレスでの顧客獲得と可視化を実現

オススメな方

  • 広告枠のパフォーマンスだけでなく、顧客のモーメントを重視した広告配信をしたい
  • Cookieレスでの広告配信及び顧客可視化に興味がある

より詳しい内容はアーカイブ配信中ですので、是非お申し込みください。

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