ぴあが、パブリッシャー向けにPMPによる 運用型広告での収益向上支援を目的とした枠組みである 「Piano Publisher Hub for PMP」に参画
配信母数を多く確保しつつ、ゼロパーティデータターゲティングを利用したPMPを推進
ぴあ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢内廣)は、PIANO Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塩谷 亮)が提供する「Piano Publisher Hub for PMP」との連携を開始しました。
「Piano Publisher Hub for PMP」は、piano dmpを活用いただいている賛同企業を横断したゼロパーティデータ(会員データ等)ならびに、1st パーティデータ(行動データ・コンテンツデータ)を活用し、クッキーレス時代にも対応したPMP商品を賛同企業で横断し提供する取り組みで、これにより運用型広告の収益向上を促進します。
Piano Publisher Hub for PMP
https://marketing.piano.io/publisher-hub-pmp
https://marketing.piano.io/publisher-hub-pmp
詳しいプレスリリースは以下をご覧ください。
Related Posts
2023年11月21日
PANX、X社とのパートナー商品「X Amplify スポンサーシップ」を提供開始。データタイアップ広告は「PIA DMP」をX広告で活用し、”最大2倍のパフォーマンス”まで効果を増幅可能に
X広告にて、国内最大級のライブエンタメユーザーのデータマーケティングプラットフォ
2023年11月21日
日本最大級のチケットサイト「チケットぴあ」がRoktと提携し、購入完了の瞬間にメッセージを届け、ポジティブなユーザーの可視化ができる「PIA Premium Engagement Ads #Post Purchase」を提供開始
日本最大級のチケットサイト「チケットぴあ」の購入・申し込み完了という特別な瞬間に