世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2021 Leadership Forum」に、ぴあ社員が登壇

ニューヨーク、ロンドンをはじめとした世界6大陸で開催される、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベント Advertising Week(アドバタイジング・ウィーク)のアジア版「Advertising Week Asia 2021 Leadership Forum」

2021年12月7日からオンラインで開催されている同イベントに、弊社データマーケティング&ソリューション推進部 チーフプロデューサーの市川 雅仁と、営業推進部 プロデューサーの廣瀬 仁がスピーカーとして登壇しています。

今年の6月にパートナーシップ契約締結をリリースした eコマース・マーケティングテクノロジー企業 のRoktの日本ゼネラルマネージャーの山中 理惠氏、株式会社電通トランスフォーメーション・プロデュース局 リテールマーケティング DX1部 プロデューサーの木村 仁昭氏とともに「機械学習エンジンがECにもたらすインパクト -1st Party Data活用とオプティマイゼーション-」をテーマに、セッションを展開していきます。

主なセッション内容■プライバシーの規制や3rd Party Cookieの廃止など、デジタル広告を取り巻く環境が大きく変化している中で、媒体社の持つ1st Party Dataや、顧客が意図的に企業と共有するZero Party Dataが着目されています。Roktは、AIと機械学習により、この2種類のデータを最大限に活用する広告プラットフォームを提供。

■AIと機械学習がもたらす成果を中心に、ぴあ株式会社より、Roktの評価、およびぴあ社のデータドリブンマーケティング領域とのシナジーについて紹介します。

Roktのユースケースをさらに一歩進めて活用されている例として、弊社との取り組み、弊社での導入から次のステップに向けても紹介しています。

本セッションを含むさまざまなセッションは、2022年1月6日まで視聴可能です。