熱狂するファンのデータを集積、統合、活用

国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できるデータマーケティングプラットフォーム。約2,000万人を超える会員組織、年間8,000万枚ものチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援します。

音楽・スポーツ・レジャー業界等コンテンツホルダーはもちろん、広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援とともに、企業やブランド、自治体を含むすべての皆様にご活用いただけます。

2000

2,000万人を超える会員組織、国際大会での豊富な実績、チケット販売の技術・システム・ノウハウ等の強みにより、チケット販売市場にてトップシェア

8000

音楽、演劇、スポーツ、映画及びレジャーなど常時2万件のイベントが登録。年間で8,000万枚ものチケットを発券し、日本最大級の取り扱い規模

1.40

PIA DMPに蓄積されるデータは、自社サービスデータ、さまざまなパートーナーデータを含めて、年間1.4億ユニークブラウザ以上。日々増加しています。

豊富なデータ群で、ユーザー像を明らかに

リアルな体験(=コト消費)で楽しい時間をすごす。時間とお金を使って。消費意欲の高いアクティブなユーザーがいます。そして、「いつ、どこで、何を望み、どう楽しい時間をすごすか」我々は知っています。

チケットぴあに加え、トレンド情報メディア「ウレぴあ総研」、「ぴあ」アプリ/WEBなどの嗜好性データや、パートナーデータを活用し、ユーザー像を明らかにしていきます。

会員

精緻な年齢、性別、居住地に加えてカードブランドや200,000にもおよぶアーティスト、劇団、球団などのお気に入り登録など

購買

音楽。演劇、スポーツ、クラシック、ファミリーなどジャンル別。アーティスト別、公演日時、興行単位別。約30,000会場ごとのデータ

購買プロセス

チケットの発売、キャパシティーによらない購入意向層の活用。興味・関心層、未購入者層の分析など、柔軟なセグメント設計が可能

リアル行動・位置

会場データ、開催日時を使った当日の行動情報に加えて、会員データと、興行の開催地や日時を掛け合わせた「未来の移動情報」まで

メディア嗜好性

ユーザーの興味・関心軸のメディアコンテンツデータ。パブリッシャーならではの柔軟な見込み客の集客・分析施策が可能

パートナー

弊社とプロモーションや顧客戦略などを行うソリューションパートナーデータ。クロスサイト分析や共同ソリューション開発など

データマーケティングプロセス


ビジネスゴールを踏まえたデータ収集、設計、分類から、分析、ターゲット設定、アクション、効果検証まで。豊富な自社、パートナーデータ群を最大限活用しながら、トータルでのマーケティングソリューションを提供。さまざまなニーズ、トレンド、テクノロジーをとらえながら日々進化し続けます。

資料のダウンロード

フォームに記入し送信いただくと、資料のダウンロード先をメールにてお送りします。ご不明な点がありましたら、お問い合わせ からご連絡ください。

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PIA Premium Engagement Ads

日本最大級のチケットサイト「チケットぴあ」の購入・申し込み完了という特別な瞬間に高いパフォーマンスでメッセージを届け、ポジティブに反応したユーザーを可視化

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X広告で「PIA DMP」を活用し、”最大2倍のパフォーマンス”を実現する「PIA Segments データタイアップ広告」や「アーティスト・俳優アサイン代行ポスト広告 」「ぴあ関連メディア 記事タイアップ広告」を含むアライアンス商品「X Amplify スポンサーシップ」

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PIA DMP

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PIA DMP

国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できるデータマーケティングプラットフォーム。「チケットぴあ」2,000万人を超える会員組織、年間8,000万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援します。

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PIA Segments

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PIA Segments

PIA DMPに蓄積された特徴あるさまざまなユーザーに、メッセージを届けたいファンを「セグメント」する商品/設計技術。

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PIA DMP Cross Ads

PIA DMPのアクティブで熱狂的なファン、豊富なデータ群、テクノロジーを活用し、Instagram、Facebook、LINE、X、Google、TVer等のSNS、プラットフォームやサービスでアプローチできます。

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PIA DMP独自のセグメントで、熱狂的なユーザーにアプローチできます。

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PIA DMP Caleido

PIA DMPでの豊富なデータを活用した施策前分析や、パートナーデータ、企業データと結びつけたクロス分析まで。

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