こんにちは。「ウレぴあ総研」で営業を担当している藤矢です。
「ウレぴあ総研」は、トレンド・ライフスタイル・エンタメなどを広く扱いながら、ファミリー、女子、ディズニー、グルメ、アニメなど嗜好性の高い楽しい専用メディアや特集を自在に構築し、最適化し続けて成長していくターゲットメディア&プラットフォームです。
今回は、「ウレぴあ総研」の複数のターゲットメディアをまたいで共通のテーマで特集を構築しているメディア横断型特集について紹介します。
「ウレぴあ総研」の特徴
「ウレぴあ総研」は、PIA DMPをはじめとする膨大なデータや機械学習、サイトのデザイン、提携アプリやポータルなどを通じて、読者の興味・関心(嗜好性)に合わせて集客を行いながら、近しい見込み客も自然に誘引しています。
ターゲットメディアごとに専門部隊を設け、日々刺さるコンテンツを届けるべく運営し、全体統括がすべての部隊の指揮を行っています。
また、レジャー、エンタメなどの約1750万のぴあ会員、1.1億UU以上のPIA DMPデータをフル活用できる唯一のメディアです。
横断型特集のご紹介
ウレぴあ総研のメディア横断型特集は、ウレぴあ総研の複数のターゲットメディアをまたいで特集を構築でき、共通のテーマに、さまざまな切り口でユーザーを集めてメッセージを訴求し、分析することも可能です。
PANX Marketing & Ad Solution
以下に、現在展開している「ウレぴあ総研 メディア横断型特集」と活用方法を紹介します。
子どもの知育・教育
PANX Marketing & Ad Solution
子どもの明るい未来のために。知育・教育に関するお役立ち情報や最新ニュースをお届け。
自立を促すしつけ、子どもの良さを伸ばす教育法やおすすめの教材など子どもの知育・教育に関する情報が満載です。
「子どもの知育・教育」特集の活用方法
- 教育機関:小学校、中学校、高校
- 学習塾・予備校:学習方法、教材
- 玩具業界:知育玩具
お酒と楽しむ「肉と肴」
PANX Marketing & Ad Solution
子どもの明るい未来のために。知育・教育に関するお役立ち情報や最新ニュースをお届け。
自立を促すしつけ、子どもの良さを伸ばす教育法やおすすめの教材など子どもの知育・教育に関する情報が満載です。
「お酒と楽しむ「肉と肴」」特集の活用方法
- 飲食業界:居酒屋、バー、焼肉、各国料理、お取り寄せなど
- ホテル業:レストランやグルメイベントの紹介
- 百貨店業:デパ地下
- 自治体:アンテナショップやご当地グルメ
- 通販業:グルメ・お酒
おいしいウチごはん
PANX Marketing & Ad Solution
ひとりで、家族で、仲間で。おいしいウチごはんを楽しむをテーマに子どもとごはん、食品・サービス・レシピ・キッチン用品・家電など、家の食生活を豊かにするための情報を随時更新中です。
「おいしいウチごはん」特集の活用方法
- 通販業:グルメ・お酒
- 食品メーカー
- 家電量販店
- レシピサイト
カラダ・ココロ・キレイ
PANX Marketing & Ad Solution
「心と体をキレイに整えたい」女性に。お役立ち情報、最新アイテムを紹介。
トレンド美容、コスメ、おしゃれなアウターファッションやアウトドアグッズ情報も随時更新中です。
「カラダ・ココロ・キレイ」特集の活用方法
- 化粧品業界
- アパレル業
- 健康食品
- スポーツジム
- アウトドア系の商材
車でおでかけ
PANX Marketing & Ad Solution
家族で、女性同士で…車でおでかけに役立つスポット情報、グルメ情報、お役立ち情報が満載。
レジャーを楽しむファミリー層向けの商材と相性◎
「車でおでかけ」特集の活用方法
- 自動車業界
- 観光業
- 飲食業
- 野外イベント
- アウトドアメーカー
がんばる女性応援
PANX Marketing & Ad Solution
「心と体をキレイに整えたい」女性に。お役立ち情報、最新アイテムを紹介。
圧倒的時短アイテム、お手軽栄養食品、優秀コスメなど暮らしを彩る情報が満載です。
「がんばる女性応援」特集の活用方法
- 化粧品業界
- 家電量販店
- 健康食品
幸せを呼ぶ!お掃除・断捨離
PANX Marketing & Ad Solution
「心と体をキレイに整えたい」女性に。お役立ち情報、最新アイテムを紹介。
圧倒的時短アイテム、お手軽栄養食品、優秀コスメなど暮らしを彩る情報が満載です。
「幸せを呼ぶ!お掃除・断捨離」特集の活用方法
- 化粧品業界
- 家電量販店
- 健康食品
その他、「ウレぴあ総研」に関して、ご興味やご相談、ご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください!
オンライン上でのお打ち合わせも可能です。
PANX Marketing & Ad Solution
藤矢清志
WEB広告の営業を10年以上経験しお出かけサイトやインバウンドサイトの営業マネージャーとして、100社以上のクライアントを担当。モットーは「ヒアリングを重視した営業提案」