“好きなこと”もっと好きにうれしさ、楽しさで行動の背中を押す

「ウレぴあ総研」は、ユーザーの趣味・嗜好・ステージに合わせた、さまざまなターゲットメディアをフレキシブルに作り変化させながら、
ユーザーに合った独自のコンテンツを提供し続けています。

また、PIA DMPの持つビッグデータをフルに活用してユーザーを集客、回遊、分析することで、
親近感と熱量でエンゲージメントを向上させ、行動する背中を後押します。

4つの機能・フレーム

Wire

フレキシブルなターゲットメディア・特集の構築機能「Wire」。独自のレコメンドで、メディア間を回遊。

PIA DMP

レジャー、エンタメなどの約1700万会員、1.1億UU以上のデータをフル活用できる唯一のメディア。

Engagement Cycle

データに基づいた独自のクリエイティブ制作、集客、回遊、データ分析、蓄積と一環したデータソリューション。

Attraction

提携アプリやポータルにコンテンツ提供することで、興味・関心の高いユーザーを常日頃から集客、分析。

プロファイル

27,000,000PV 6,500,000UU /month

全体では女性が7割以上。20代を中心に、10〜30代の比較的若い世代。
中には90%以上、女性層を占めるターゲットメディアも。

最新トレンド、エンタメ、スマホ、ライフスタイルなど、オールジャンルを扱う「ウレぴあ総研」に加え、
ママ、女子、ディズニー、韓流、グルメ、アニメ、健康、イベントまで多数のカテゴリ。※1

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自分らしいママライフで、我が家流のハッピーを。

「ハピママ*」は、専門家による子育て術、ママや子どもを取り巻く社会派ニュース、家族で楽しめるおでかけスポットなど。「自分のため」「子どものため」「家族のため」のバランスを大事にするママたちの日常が、より豊かにポジティブになる情報をお届けしています。

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選りすぐりのディズニーライターがお届け

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」では、東京ディズニーリゾートをはじめとするパーク情報、コラボ商品、ファッション、グルメ情報、ディズニーTV&映画などディズニー全般に関する話題や最新ニュースを国内最大級のディズニー特集、20名を超える精鋭集団がお届け。

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とにかく”うまい”肉が食べたい! 肉・グルメ好きが集まる肉メディア

「うまい肉」では、牛・豚・鶏肉などの食材はもちろん、焼肉、ハンバーガー、ソーセージ、唐揚げの料理類からラーメン、カレーの肉まで。「肉目線」でニュースやレビューをお届け。

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うちでも、外でも。「おいしい」食時間をすごしたい

「うまいめし」。食べ物をおいしく食べるには。料理、お店、一緒に食べる人、調理器具、調味料…高くても安くても、うちでも外でも。おいしい「食時間」をすごす情報を届けます。

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いつまでも満たされない…女子の欲望をくすぐるメディア

「mimot.」。いつかは結婚したいけど今も楽しい、ワイワイしたいけど一人でいたい。ズボラな自分にはちょっと甘いけど、好きなものには、ついつい没頭してしまう。いじらしくも愛らしい、女子の繊細な心がちょっとでも満たされる情報を、時にユーモアにマジメにお届け。

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全次元イケメンメディア

「Medery.」は、2次元アニメ、2.5次元ミュージカル、3次元アイドル・俳優、キャラクターまで全網羅。”イイオトコ”はいつまでも愛(め)でていたい女性のための、イケメンメディア。

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DO SPORTS, FUN LIFE!

「funDOrful」。「楽しく(fun)、取り組んで(DO)、満たされよう(ful)」 今すぐできること、ちょっと頑張ってできること、などカラダもココロも満たされる情報をお届け。

広告商品

「ウレぴあ総研」の広告商品は、エディトリアル(記事)広告、ターゲティング広告、
LINE公式アカウント、データやクリエイティブを活用した複合的なお取り組みなどが実施できます。

タイアップ記事広告

ブランドメッセージを、ターゲットに合うメディアとストーリーで届けます

目的な予算に応じた5つのプラン

パフォーマンスを高める記事リッチ機能

PIA DMPを活用した豊富なレポートとレビュー

オーディエンス分析で、ユーザー像をより鮮明にし再活用

ターゲティング型 純広告/ネイティブ広告

メディア・特集などの豊富なカテゴリターゲティング

独自のネイティブフォーマット

さまざまなCTA(コールトゥーアクション)のバリエーション

PIA DMPオーディエンスターゲティング、近日開始予定

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