【ROKT社事例インタビュー】チケットぴあ、Rokt Ecommerceを導入し、チケット申込完了画面でeCPM6,500円以上の広告収益を創出
ECサイトの収益性を拡大する「Rokt Ecommerce」の導入事例ページに弊社市川雅仁のインタビュー記事が公開しました。
「Rokt Ecommerce」導入の背景や、導入後の成果、お客様からの反応などについて語っています。
主なインタビュー内容
「Rokt Ecommerce」を導入した背景
- 2020年のコロナ禍により主力事業であるチケット事業が大きく影響を受け、チケット事業以外の事業での収益軸の強化、新規事業の立ち上げが急務となり導入を検討。
- Rokt社から「ECサイトのトランザクションの収益化」というソリューションの提案をいただき経営層も巻き込む形で導入を決定。
「Rokt Ecommerce」を導入した結果
- 直近では、eCPM6,500円以上、平均ポジティブクリック率も7%以上という高い水準で広告収益を創出。
- 獲得出来ているポジティブクリック率に関しても、他のプロダクトとは一線を画すような、かなり高いパフォーマンスを維持している。
- ユーザーからネガティブなお問い合わせはほとんど無く、ポジティブな反応も多い。
- Rokt社との定例でミーティングでも様々な改善案を積極的に提案いただける。
より詳しい内容は、ROKTサイト内のインタビューをご覧ください。
Related Posts
2024年1月30日
【広告商品開発】ぴあ社と『ダイナミックプライシング』価格変動データを活用。動的に広告を生成→広告配信までの取り組みを紹介
商品やサービスの価格を需要や供給の変動に合わせて柔軟に調整できる「ダイナミックプ