2023.7-9 各種媒体資料アップデートについて

PIA Data Maketing Solutionsにて展開している以下の媒体資料(2023.7-9)をアップデートしましたので、主な更新点をまとめました。資料は、各製品紹介ページの「資料のダウンロード」フォームからダウンロードできます。

PIA DMP X Ads

「PIA DMP SNS Ads」が、「PIA DMP X Ads」としてリニューアル「PIA DMP」のアクティブで熱狂的なファン、豊富なデータ群、テクノロジーを活用し、InstagramFacebookLINETwitterのプラットフォームでアプローチできます。

下記ページから資料請求いただけます。(既に資料請求いただいている方は、セールスシートダウンロードページからも、ダウンロード可能です)

PIA Segments

ナイトタイムエコノミー セグメントが登場

国内需要喚起・アフターコロナを見据えたセグメントで、外出先や繁華街での食事やお酒、カフェ、ショッピング、アミューズメント施設の利用、交通機関の利用など、夜間の消費が見込まれるオーディエンス。

夜間に行われる公演・イベントのチケットを購入、または購入意向の高い国内オーディエンスをセグメント化。会場へ向かう道のりや、イベント参加後の帰宅途中に、気分が高揚した状態で、夜間帯に街中で消費活動を行うことが想定されます。

夜間帯の外出に抵抗がないオーディエンスであるため、ライブエンタテインメントだけではなく、夜間に開催される催しや集まり、遊び、学び、アクティビティへの積極的な参加が見込まれます。

【ナイトタイムエコノミー】 18時から翌日朝6時までの活動を指す。夜間の楽しみ方を拡充し、夜ならではの消費活動や魅力創出をすることで、文化・経済の両面でまちが活性化することが期待されており、官民連携の各種取り組みが推進されています。新たな消費を促すポテンシャルが高く、拡充の余地があると言われている。一時的な消費に留まらず、夜間に新たに人々の交流とつながりの強化・発展により、まちの活性化やカルチャーの醸成が期待されている。

新しいセグメントは、PIA DSPPIA DMP X Ads でご利用できます。

その他の変更点・[RENEW] 花火大会有料観覧席 セグメントが復活しました。
・[RENEW] 夏フェス セグメントが復活しました。
・国際スポーツ大会の仕様が変更になりました。

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PIA DSP

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主な変更点

・PIA DSPのサービスロゴが変更になりました。
・カセットに関する説明を見直しました。

・最低出稿金額(カセット単位)が、セグメント商品分類ごとで変更になりました。
・配信開始までのスケジュールを見直しました。
・Media Connect+ powered by PIA DMP の実施条件が変更になりました。
・利用規約が変更になりました。

ウレぴあ総研

主な変更点・新メディア「ウェルなわたし」の紹介ページを作成しました。
・タイアップ記事広告 利用規約、純広告・ターゲティング広告 利用規約をそれぞれ改定しました。
・Media Connect+ powered by PIA DMP の実施条件が変更になりました。

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ウレぴあ総研 LINE DIGEST Spot広告

主な変更点

・友だち数が、80万人を超えました。

・利用規約を改定しました。 

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