<事例でみる>「ウレぴあ総研」タイアップの特徴とは?ジャンル別に紹介【観光・レジャー編】

こんにちは。ウレぴあ総研でマーケティングを担当している松浦です。

今回は「ウレぴあ総研」の数あるタイアップ事例のなかから、“観光・レジャー系”にフォーカスした実績をご紹介します。

自治体や観光地など!「ウレぴあ総研」なら、届けたいユーザーに届けたい情報をお届け

同じサービスや商材でも、届けたいユーザーがママなのか、グルメ好きなのか、はたまた女性なのかによって展開するメディアや構成が変わってくるかと思います。

ウレぴあ総研はターゲットが異なるメディアや特集を多く展開しており、届けたいユーザーにピンポイントに訴求することが可能です。

そこで今回は「観光」「レジャー」に関する事例をもとに、各特集の特徴をご紹介します。

ライターの体験型記事でユーザーが自分ゴト化しやすいコンテンツに!ドライブやレジャー好きのユーザーと相性◎な特集とは…

こちらは、ウレぴあ総研内の車でおでかけ特集で展開されたタイアップ記事事例です。

車でおでかけ特集■概要
家族で、女性同士で…車でおでかけする際にとっても役立つスポット情報、グルメ情報、お役立ち情報が満載!
■ユーザー属性
年齢層:20代~40代
男女比率:6:4
イメージ:都市部に住むアクティブなファミリー層■おすすめ商材
自動車メーカー/レジャー施設/イベント etc…

こちらは、フードコーディネーターが、“おいしい食べもの”をおいしく食べることについて探求するライター体験型の記事となります。

クライアント商材であるタブレット端末をお供に、木更津で行きたい地元の食材店を検索しながら巡ります。

旅を通して“検索をはじめカーナビやバックカメラにもなる”商品の魅力をお伝えしました。

ファミリー向けのサービスにぴったり!レジャー施設を「子連れでお出かけ特集」で展開

こちらは、ウレぴあ総研内の子連れでお出かけ特集で展開されたタイアップ記事事例です。

子連れでお出かけ特集■概要
家族で行くと楽しいおすすめスポットや最新情報を紹介。おでかけ・レジャーに役立つグッズやグルメ情報、ファッションアイテムなども満載です。■ユーザー属性
年齢層:20代~30代
男女比率:3:7
イメージ:関東圏に住む子育て中のママ■おすすめ商材
観光スポット/レジャー施設/生活雑貨 etc…

こちらは、リゾートホテルのイルミネーションイベントの紹介記事です。

夜景評論家による見どころや楽しみ方を、写真とともに紹介しており、ビジュアル面でも楽しめるコンテンツとなっています。

また、記事内には「リッチカード for article」を活用しており、ユーザーの視覚にアプローチしました。

「リッチカード for article」は、テキストリンクよりもクリック率が上がる傾向にあります。

【ホノルルマラソン】海外マラソン初心者もひとり参加も大丈夫! 魅力完全ガイド

 

成田空港周辺には女子の大好きなスポットがたくさん!アクティブな女性に向けたサービスは「スマホ×女子旅」がおすすめ

こちらは、ウレぴあ総研内の~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報で展開されたタイアップ記事事例です。

スマホ女子旅■概要
LINE、Instagram、Twitter…思わずスマホでシェアしたくなるような「おすすめ旅情報」を厳選!旅に出たくなるきっかけ作りから、旅行に行くために知っておくと得する情報まで、写真満載で紹介しています。
■ユーザー属性
年齢層:30代~50代
男女比率:3:7
イメージ:都市部に住むトレンドに敏感な女性。■おすすめ商材
レジャー施設/旅行会社/飲食店 etc…

成田空港周辺には、パワースポットからグルメまで、女子の大好きなスポットがたくさんあるんです。

こちらの記事では、観光スポットをめぐりながら旅の魅力をお伝えしました。

女性が大好きなフォトジェニックな風景や街並みが盛りだくさんに紹介されています。

今回は、「観光」「レジャー」に関する事例をご紹介しました。

「ウレぴあ総研」では、数あるコンテンツの中から、訴求したいサービスや商材に合ったメディア/特集をご紹介させていただくことが可能ですので、お気軽にご相談ください。

また、タイアップ記事広告 事例アーカイブサイトでは事例をご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。