【インタビュー】”ぴあ朝日ネクストスコープ”が目指すパブリッシャー像とは?
デジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイト「Media Innovation」に弊社副社長 崎川のインタビューが公開されました。
ぴあと朝日新聞の合弁会社である「ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社」についての設立の経緯や今後の取り組みについて語っています。
主なインタビュー内容
ぴあと朝日新聞社がタッグを組んだ経緯
- 新聞紙面での共同の記事広告だけではなく、デジタルマーケティングでのソリューション施策を提供すべく両社で協議。
ぴあ朝日ネクストスコープが実現したいこと
- ぴあと朝日新聞のバーティカルメディアに加えて、ぴあのチケッティング、朝日新聞の催事やECサイトなど、様々なアセットを活用。
- データを軸としたデータマーケティングと、コンテンツを軸としたコンテンツマーケティングの掛け合わせで広告主のキャンペーンを支援する製品を提供。
メディアがDXを推進するためには
- 今後の編集者に必要なのは「マーケティングとテックの素養」。
- 組織としてはトライアル&エラーのカルチャーが必要。
弊社 崎川が「Media DX Conference 2022」に登壇
- メディアのDXをテーマにした半日間のオンラインイベント「Media DX Conference 2022」に弊社 崎川が登壇。
イベント概要・主催 Media Innovation (株式会社イード)
・協賛 pasture (エン・ジャパン株式会社)
・日時 2022年10月14日(金) 14:00~17:00 @ オンライン開催
・参加費 無料(要事前登録)
・会場 Zoomによるオンライン開催
当日のスケジュールや登壇者のプロフィールなどは下記特設サイトをご覧ください。
https://media-innovation.jp/media_dx_conference_2022/
・協賛 pasture (エン・ジャパン株式会社)
・日時 2022年10月14日(金) 14:00~17:00 @ オンライン開催
・参加費 無料(要事前登録)
・会場 Zoomによるオンライン開催
当日のスケジュールや登壇者のプロフィールなどは下記特設サイトをご覧ください。
ページが見つかりません | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
より詳しい内容は、Media Innovationサイト内のインタビューをご覧ください。
Related Posts
2024年1月30日
【広告商品開発】ぴあ社と『ダイナミックプライシング』価格変動データを活用。動的に広告を生成→広告配信までの取り組みを紹介
商品やサービスの価格を需要や供給の変動に合わせて柔軟に調整できる「ダイナミックプ