2021.7-9 各種媒体資料アップデートについて

PIA Data Maketing Solutionsにて展開している以下の媒体資料(2021.7-9)をアップデートしましたので、主な更新点をまとめました。資料は、各製品紹介ページの「資料のダウンロード」フォームからダウンロードできます。

PIA Segments

主な変更点新しいセグメントを追加しました。
・Essential 音楽 > J-POP/ROCK が選択できるようになりました。
・Upward 新セグメント「アーリーアダプター」 (新しもの好き) セグメントを新規リリースしました。
・Upward 新セグメント 「推し活 女子」(推し消費)セグメントを新規リリースしました。

アーリーアダプター

流行・トレンドに敏感で、まだあまり知られていないこれからヒットしそうな商品やサービス、コンテンツを周りよりも先に押さえておきたい『新しもの好き』オーディエンス。

新商品全般や、さまざまな業界の新業態(D2Cやサブスクリプションサービスなど)の広告やマーケティングにご活用いただけます。

推し活 女子

好きな対象を熱狂的に応援する“推し活”率の高い女性オーディエンス。主にアイドル、声優・俳優、アニメ・ゲーム関連のキャラクターを応援しています。消費をすることで“推し”に貢献しているという感覚を持っています。

推し消費に関する記事

関連グッズへの投資のみならず、推しとの接触イベント(オンライン含む)に向けて美容・ファッション・コスメなど自分磨きにも積極的コラボグッズ、オンライン視聴のための環境整備、休息グッズ等にも関心が高い。

新しいセグメントは、PIA DSPPIA DMP SNS Ads でご利用できます。

PIA DSP

主な変更点・データマーケティングプロセスの一部を修正しました。
・カセットの説明の視認性を向上させました。

ウレぴあ総研

主な変更点・ウレぴあ総研の媒体規模が、4,600万PV 450万 UU/month になりました。
・ファミリー/ママメディア「ハピママ*」の媒体規模が 1,300万PVを突破しました。

ウレぴあ総研 LINE DIGEST Spot広告

主な変更点友だち数が560,000人を超えました。