“好きなこと”もっと好きにうれしさ、楽しさで行動の背中を押す

「ウレぴあ総研」は、トレンド、ライフスタイル、エンタメなどを広く扱いながら、ファミリー、女子、ディズニー、グルメ、アニメなど嗜好性の高い楽しい専用メディアや特集を自在に構築し、最適化し続けて成長していくターゲットメディア&プラットフォームです。

「PIA DMP」をはじめとする膨大なデータや機械学習、サイトのデザイン、提携アプリやポータルなどを通じて、読者の興味・関心(嗜好性)に合わせて集客を行いながら、近しい見込み客も自然に誘引しています。

プロファイル

72,000,000PV 5,000,000UU /month

全体では女性が7割以上。20代を中心に、10〜30代の比較的若い世代。
中には90%以上、女性層を占めるターゲットメディアも。

最新トレンド、エンタメ、スマホ、ライフスタイルなど、オールジャンルを扱う「ウレぴあ総研」に加え、
ママ、女子、ディズニー、韓流、グルメ、アニメ、イベントまで多数のカテゴリ。※1

4つの機能・フレーム

Wire

フレキシブルなターゲットメディア・特集の構築機能「Wire」。独自のレコメンドで、メディア間を回遊。

PIA DMP

レジャー、エンタメなどの約1750万会員、1.4億UU以上のデータをフル活用できる唯一のメディア。

Engagement Cycle

データに基づいた独自のクリエイティブ制作、集客、回遊、データ分析、蓄積と一環したデータソリューション。

Attraction

提携アプリやポータルにコンテンツ提供することで、興味・関心の高いユーザーを常日頃から集客、分析。

タイアップ記事広告 事例検索


メディア・特集、ジャンルから記事広告の絞り込み検索が可能です。

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自分らしいママライフで、我が家流のハッピーを。

専門家による子育て術、家事・美容などの最新情報やテクニック、家族で楽しめるおでかけスポットなど。「自分のため」「子どものため」「家族のため」のバランスを大事にするママたちの日常が、より豊かにポジティブになる情報をお届けしています。

選りすぐりのディズニーライターがお届け

東京ディズニーリゾートをはじめとするパーク情報、コラボ商品、ファッション、グルメ情報、ディズニーTV&映画などディズニー全般に関する話題や最新ニュースを毎日更新。20名を超える精鋭のエキスパート、さまざまなファンにささる独自の切り口、LINEや各種SNSでもファンにリーチ。

いつでも満たされたい。女子の欲望をくすぐるメディア

仕事も休日も充実させたいし、自分磨きも恋も楽しみたい。欲張りな女子の「もっとこうだったらいいのに」に応える、日々のモヤモヤを解消するためのHow toをお届けするmimot.(ミモット)。ファッション・美容、噂の新作、話題のスポット…すぐ試したくなる情報が人気。

うちでも、外でも。「おいしい」食時間をすごしたい

食べ物をおいしく食べるには。料理、お店、一緒に食べる人、調理器具、調理法や調味料…高くても安くても、ご褒美メニューでもヘルシーでも、うちでも外でも。おいしい「食時間」をすごす情報を届けます。

「パン」ライフを、もっと美味しく豊かに

一流店や地方の名店はもちろん、知る人ぞ知る個人店。パンにまつわるグッズや家電、調味料やパンに合う料理、さまざまな新商品・サービスなど、「パン」ライフを充実させる情報をお届け。更においしく食べるためのアレンジやお役立ち情報も発信中。

約100万人以上、日本最大級のパンの祭典「パンのフェス」とも連携。パン好き納得の情報を集積。各種コラボも相談いただけます。

とにかく”うまい”肉が食べたい! 肉・グルメ好きが集まる肉メディア

「うまい肉」では、牛・豚・鶏肉などの食材はもちろん、焼肉、ハンバーガー、ソーセージ、唐揚げの料理類からラーメン、カレーの肉から肉の部位まで。さまざまなニュースを「肉目線」で記事化。

全次元イケメンメディア

「Medery.」は、2次元アニメ、2.5次元ミュージカル、3次元アイドル・俳優、キャラクターまで全網羅。”イケメン” ”イケキャラ”はいつまでも愛(め)でていたい女性のためのメディア。

メディア横断型特集

「ウレぴあ総研」の複数のターゲットメディアをまたいで特集を構築。
セールスシートは、各ページからダウンロードいただけます。

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おもな広告商品

「ウレぴあ総研」の広告商品は、エディトリアル(記事)広告、ターゲティング広告、
LINE公式アカウント、データやクリエイティブを活用した複合的なお取り組みなどが実施できます。

タイアップ記事広告

ブランドメッセージを、ターゲットに合うメディアとストーリーで届けます

目的な予算に応じた5つのプラン

パフォーマンスを高める記事リッチ機能

PIA DMPを活用した豊富なレポートとレビュー

オーディエンス分析で、ユーザー像をより鮮明にし再活用

ターゲティング型 純広告/ネイティブ広告

メディア・特集などの豊富なカテゴリターゲティング

独自のネイティブフォーマット

PIA DMPに連動したアンケート機能など、さまざまなCTA(コールトゥーアクション)のバリエーション

PIA DMPオーディエンスターゲティング、近日開始予定

LINE DIGEST Spot広告

「ウレぴあ総研」LINE公式アカウントから、LINE NEWS に作成した記事へ自然誘導できます

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ぴあ独自の国内最大級のライブ・エンタメユーザーを集客し、記事広告に加えて、潜在客のデモグラフィクや、エンタメ購買データレポートのセットプラン

※1  自社で計測可能な提携アプリ・サイト配信先数値も含む※詳しいメニュー、出稿方法・金額、入稿規定、レポートサンプル等については、「ウレぴあ総研」の資料をダウンロードの上、ご確認ください。

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