熱狂するファンのデータを集積、統合、活用
国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できるデータマーケティングプラットフォーム。約2,000万人を超える会員組織、年間8,000万枚ものチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援します。
音楽・スポーツ・レジャー業界等コンテンツホルダーはもちろん、広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援とともに、企業やブランド、自治体を含むすべての皆様にご活用いただけます。
2000万
2,000万人を超える会員組織、国際大会での豊富な実績、チケット販売の技術・システム・ノウハウ等の強みにより、チケット販売市場にてトップシェア
8000万
音楽、演劇、スポーツ、映画及びレジャーなど常時2万件のイベントが登録。年間で8,000万枚ものチケットを発券し、日本最大級の取り扱い規模
1.40億
PIA DMPに蓄積されるデータは、自社サービスデータ、さまざまなパートーナーデータを含めて、年間1.4億ユニークブラウザ以上。日々増加しています。
豊富なデータ群で、ユーザー像を明らかに
リアルな体験(=コト消費)で楽しい時間をすごす。時間とお金を使って。消費意欲の高いアクティブなユーザーがいます。そして、「いつ、どこで、何を望み、どう楽しい時間をすごすか」我々は知っています。
チケットぴあに加え、トレンド情報メディア「ウレぴあ総研」、「ぴあ」アプリ/WEBなどの嗜好性データや、パートナーデータを活用し、ユーザー像を明らかにしていきます。
会員
精緻な年齢、性別、居住地に加えてカードブランドや200,000にもおよぶアーティスト、劇団、球団などのお気に入り登録など
購買
音楽。演劇、スポーツ、クラシック、ファミリーなどジャンル別。アーティスト別、公演日時、興行単位別。約30,000会場ごとのデータ
購買プロセス
チケットの発売、キャパシティーによらない購入意向層の活用。興味・関心層、未購入者層の分析など、柔軟なセグメント設計が可能
リアル行動・位置
会場データ、開催日時を使った当日の行動情報に加えて、会員データと、興行の開催地や日時を掛け合わせた「未来の移動情報」まで
メディア嗜好性
ユーザーの興味・関心軸のメディアコンテンツデータ。パブリッシャーならではの柔軟な見込み客の集客・分析施策が可能
パートナー
弊社とプロモーションや顧客戦略などを行うソリューションパートナーデータ。クロスサイト分析や共同ソリューション開発など
データマーケティングプロセス
ビジネスゴールを踏まえたデータ収集、設計、分類から、分析、ターゲット設定、アクション、効果検証まで。豊富な自社、パートナーデータ群を最大限活用しながら、トータルでのマーケティングソリューションを提供。さまざまなニーズ、トレンド、テクノロジーをとらえながら日々進化し続けます。
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日本最大級のチケットサイト「チケットぴあ」の購入・申し込み完了という特別な瞬間に高いパフォーマンスでメッセージを届け、ポジティブに反応したユーザーを可視化
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PIA DMP
国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できるデータマーケティングプラットフォーム。「チケットぴあ」2,000万人を超える会員組織、年間8,000万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援します。