PIA DMP

国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用

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熱狂するファンのデータを集積、統合、活用

国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できるデータマーケティングプラットフォーム。約1,750万人の会員組織、年間7,500万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援します。

音楽・スポーツ・レジャー業界等コンテンツホルダーはもちろん、広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援とともに、企業やブランド、自治体を含むすべての皆様にご活用いただけます。

1750

1,750万人を超える会員組織、国際大会での豊富な実績、チケット販売の技術・システム・ノウハウ等の強みにより、チケット販売市場にてトップシェア

7500

音楽、演劇、スポーツ、映画及びレジャーなど常時2万件のイベントが登録。年間で7,500万枚ものチケットを発券し、日本最大級の取り扱い規模

1.10

PIA DMPに蓄積されるデータは、自社サービスデータ、さまざまなパートーナーデータを含めて、年間1.1億ユニークブラウザ以上。日々増加しています。

豊富なデータ群で、ユーザー像を明らかに

リアルな体験(=コト消費)で楽しい時間をすごす。時間とお金を使って。消費意欲の高いアクティブなユーザーがいます。そして、「いつ、どこで、何を望み、どう楽しい時間をすごすか」我々は知っています。

チケットぴあに加え、トレンド情報メディア「ウレぴあ総研」、映画情報メディア「ぴあ 映画生活」、ぴあアプリなどの嗜好性データや、パートナーデータを活用し、ユーザー像を明らかにしていきます。

会員

精緻な年齢、性別、居住地に加えてカードブランドや200,000にもおよぶアーティスト、劇団、球団などのお気に入り登録など

購買

音楽。演劇、スポーツ、クラシック、ファミリーなどジャンル別。アーティスト別、公演日時、興行単位別。約30,000会場ごとのデータ

購買プロセス

チケットの発売、キャパシティーによらない購入意向層の活用。興味・関心層、未購入者層の分析など、柔軟なセグメント設計が可能

リアル行動・位置

会場データ、開催日時を使った当日の行動情報に加えて、会員データと、興行の開催地や日時を掛け合わせた「未来の移動情報」まで

メディア嗜好性

ユーザーの興味・関心軸のメディアコンテンツデータ。パブリッシャーならではの柔軟な見込み客の集客・分析施策が可能

パートナー

弊社とプロモーションや顧客戦略などを行うソリューションパートナーデータ。クロスサイト分析や共同ソリューション開発など

データマーケティングプロセス


ビジネスゴールを踏まえたデータ収集、設計、分類から、分析、ターゲット設定、アクション、効果検証まで。豊富な自社、パートナーデータ群を最大限活用しながら、トータルでのマーケティングソリューションを提供。さまざまなニーズ、トレンド、テクノロジーをとらえながら日々進化し続けます。

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さまざまなSNSでアクティブなファンにアプローチ

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PIA DMPに蓄積された特徴あるさまざまなユーザーに、 メッセージを届けたいファンを独自に「セグメント」

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フォームに記入し送信いただくと、資料のダウンロード先をメールにてお送りします。ご不明な点がありましたら、お問い合わせ からご連絡ください。

PIA DMP Caleido

#事前分析 #クロス分析 #効果検証

PIA DMPでの豊富なデータを活用した施策前分析や、パートナーデータ、企業データと結びつけたクロス分析まで。

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ウレぴあ総研

#ターゲットメディア #プロモーション #コンテンツ

月間 4,000万PVの規模のデータ活用形メディア。最新トレンド、エンタメ、ライフスタイルから、ママ、女子、ディズニー、韓流、グルメ、アニメ、健康、イベントまで多数のカテゴリ。

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