国内最大級の熱狂的なライブエンタメユーザーにリーチ

国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できる「PIA DMP」。約1,700万人のチケット会員組織、年間7,000万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援。

音楽・スポーツ・レジャー業界等はもちろん、広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援、企業やブランド、自治体を含むすべての皆様にご活用いただけます。

1700

1,700万人を超える会員組織、国際大会での豊富な実績、チケット販売の技術・システム・ノウハウ等の強みにより、チケット販売市場にてトップシェア

7000

音楽、演劇、スポーツ、映画及びレジャーなど常時2万件のイベントが登録。年間で7,000万枚ものチケットを発券し、日本最大級の取り扱い規模

1.10

PIA DMPに蓄積されるデータは、自社サービスデータ、さまざまなパートーナーデータを含めて、年間1.1億ユニークブラウザ以上。

豊富なデータ群。消費意欲の高いアクティブなユーザー

リアルな体験(=コト消費)で楽しい時間をすごす。時間とお金を使って。消費意欲の高いアクティブなユーザーがいます。そして、「いつ、どこで、何を望み、どう楽しい時間をすごすか」我々は知っています。

会員

精緻な年齢、性別、居住地に加えてカードブランドや270,000にもおよぶアーティスト、劇団、球団などのお気に入り登録など

購買

音楽。演劇、スポーツ、クラシック、ファミリーなどジャンル別。アーティスト別、公演日時、興行単位別。約30,000会場ごとのデータ

購買プロセス

チケットの発売、キャパシティーによらない購入意向層の活用。興味・関心層、未購入者層の分析など、柔軟なセグメント設計が可能

リアル行動・位置

会場データ、開催日時を使った当日の行動情報に加えて、会員データと、興行の開催地や日時を掛け合わせた「未来の移動情報」まで

メディア嗜好性

ユーザーの興味・関心軸のメディアコンテンツデータ。パブリッシャーならではの柔軟な見込み客の集客・分析施策が可能

パートナー

弊社とプロモーションや顧客戦略などを行うソリューションパートナーデータ。クロスサイト分析や共同ソリューション開発など

アクティブなファンにターゲティング

PIA DMPの豊富なデータからPIA Segmentsで柔軟にセグメント設計された数100のカタログなどからターゲットを選べます。消費意欲の高い、アクティブなユーザーに的確にアプローチできます。

豊富な広告在庫

さまざまなDSP、データプロバイダと連携。月間4,500億インプレッション以上の豊富な広告インベントリ(在庫)への買い付けが可能。機械学習による最適化エンジンと組み合わせることで、広告配信を最適化していきます。

多彩なフォーマット

バナー広告に加えて、ネイティブ(インフィード)広告、動画広告、リッチアド広告など多彩なフォーマットに対応。オーディエンスを意識したクリエイティブによるパフォーマンス改善も実施。SNSでのアプローチができる PIA DMP SNS Adsは近日提供予定。

※詳しい出稿方法・金額、配信スケジュール、入稿規定については、下の資料をダウンロードの上、ご確認ください。

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